Best Buy | QOLを上げる買い物

買って良かったと思うものを色んな方に共有したく、始めました。

最強の滋養サプリメント スピルリナ


スポンサードリンク
 

 

本ブログで一番最初にオススメしたいものを一番に紹介させて頂きます。

 

老若男女問わずオススメでき、栄養が偏りがちな現代だからこそのマストアイテム。

最近では、割と世間にも知れ渡ってきたかもしれませんが、スピルリナです。

 

何と言っても、ほぼ全ての栄養素をカバーしているというところがこのスピルリナの良い所。

※個人的に気になるカバーしきれない栄養素はビタミンC

現在様々なサプリメントを飲んでいる方は、スピルリナをバリュエーションに加えるだけでかなりのサプリメントから脱却することができます。

 

スピルリナは体をアルカリ性に寄せてくれるので風邪予防にも良し、女性に多い悩み便秘の改善にも一役買ってくれるはずです。

f:id:ann0711:20190815234944j:plain

 

個人的に全く気になりませんが、ネックは1日の目安摂取量です。

私がいつも買っているスピルリナ普及会のスピルリナの場合、大人は40粒/日摂取が推奨されており、他のサプリメントに比べるとしんどいかもしれません。

特に1回で一気に飲む必要はないので、朝・夜で20粒ずつ飲むのがオススメです。

 

味も私は全く気にならないので、そのまま水やお茶で飲み込んでいます。

味が苦手な方は粉々にして、何かの料理に混ぜると違和感なく摂取することができます。

 

 価格もAmazonスピルリナ普及会のものを購入した場合、2ヵ月分で2000円程度。

マルチビタミンのように、一般層でも問題なく続けられる価格です。

 

私はスピルリナを飲むようになってかれこれ3年が経とうとしていますが、個人的な実家としては風邪をあまり引かなくなったということです。

割と虚弱体質でして1ヶ月に1回は風邪を引き、酷い時には1ヶ月に2、3回風邪を引くような雑魚でした。

ところが、スピルリナを飲むようになってからは四半期に1回のペース(それでも雑魚ですが・・・)になりました。

 

私は便通はかなりいい方なので、便秘改善というのは全くわかりませんが、レビューを見ていると女性の方は便秘解消されている方が多く見られます。

2日酔いや口内炎にも効いたという方もいらっしゃいますね。

 

個人的にオススメの摂取タイミングは筋トレ後です。

筋トレ後は体が酸性に偏り、風邪を引きやすくなっているので、スピルリナを飲んでアルカリ性に寄せてあげる必要があります。

 

 

合う合わないは勿論あると思いますが、どのレビューを見ても高評価なので、効き目を感じられる方のほうが多いはず。

是非、試しに一袋飲んでみてください。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村