Best Buy | QOLを上げる買い物

買って良かったと思うものを色んな方に共有したく、始めました。

洗練されたデザインチェア バロン


スポンサードリンク
 

 

 

 

 

自宅で過ごす時間。

その中で長時間使用するものはできるだけ良いものを使いたい。

寝具ソファ、そして椅子

 


TVを観る方はソファ、または座椅子など使用される方が多いと思いますが、私は家に居るときは大体PCを触っていますので椅子に座っています。

※TVはほぼ観ません。

 

各社様々な高級チェアを出しています。

アーロンチェア(HermanMiller)

エルゴヒューマン プロ オットマン(Ergohuman)

・バロン(オカムラ

・・・etc

 

初めはアーロンチェア一択だろとか思っていましたが、ヘッドレストはデフォルトで欲しい!

あと国内メーカー希望!

この2点からバロンをチョイスしました。

やっぱり地産地消(違)

日本に貢献しなくっちゃという気持ちが無駄に強いのでオカムラさんにしました。

※私はしばしばカフェに行きますが、その際もできるだけスターバックスなどは利用せず、地元の喫茶店コメダを利用するように心掛けています。

 

 

さて、バロン使用して5年が経ちました。

座った感想としては割と固い座り心地。でも不快ではない。

長時間座ってもお尻、腰など痛みは全くありません。

いろいろな方がレビューでアームレストのヒビ割れを指摘していますが、幸い今のところ私のバロンはヒビ割れていません。

f:id:ann0711:20190817003740j:plain

 

購入時、他の椅子と座り比べをしたわけではないので何とも言えませんが、会社で使用している安い椅子とは比べ物になりません。

値段は張りますが買って良かったです。

 

座り心地ももちろんですが、何よりこのデザインが惚れます。

 f:id:ann0711:20190817003718j:plain

 

 

素晴らしい。

f:id:ann0711:20190817003714j:plain

 f:id:ann0711:20190817003720j:plain

個人的にグッドデザイン賞を贈りたいです。

 

ただホコリが目立ちます。

メッシュの椅子はしょうがないかもしれません。

 

 

家でPCを長時間する人は是非机・椅子を購入し、姿勢よく過ごしましょう。

購入する場合は高い買い物なので、しっかり検討し自分に合った椅子を選んでくださいね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村