Best Buy | QOLを上げる買い物

買って良かったと思うものを色んな方に共有したく、始めました。

革靴のお供 シューグー


スポンサードリンク
 

 

 

今回紹介するこのシューグー、なんなのかというと靴の修理キットです。

すり減った踵や穴のあいてしまった靴底を修復するゴムになります。

 

私は営業職ではありませんが、ホワイトカラーのサラリーマンとして働いており、革靴は毎日のように履いています。

歩き方が悪いためか、安い靴だからなのか、いつもかかとの外側がすり減り更に不安定な歩き方になっていしまいます。

また靴底に穴が開くこともしばしば・・・。

 

私はこのようにすり減ったかかとに塗っています。

かかとでほぼ見えないしということで雑に塗ってます(恥)

f:id:ann0711:20190817221020j:plain

 

グッドイヤーウェルト製法の靴であれば靴底を修理することができますが、億劫ですよね。

さらっと自宅で塗るだけなので、短時間で修理できます。

 

また、このシューグーは修理だけではなく、予防もできるのです。

購入した靴のかかとに薄く塗れば、かかとのすり減り予防になり、靴底に塗ることで滑り止めにもなります。

※ビブラムソールに変えたりするマニアには関係ないですけど少数ですよね・・・。

f:id:ann0711:20190817221041j:plain

 

私はこの部分によく穴が開くので予防としてシューグー塗っています。

写真左下のところが少し欠けていますが、雑なので・・・。

綺麗に塗ればこうはならないと思いますし、剥がれたらもう一回塗ればいいだけですので。

 

ちなみにこのシューグーは革靴だけでなく、スニーカーにも使用可能です。

また色も黒だけでなくクリアや白もありますので、様々な靴に使え、そして何より安い

1500円弱なので、あまり気にせずドンドン塗ることができます。

まぁドンドン塗るものでもないですけどね。

 

営業職で靴がすぐボロボロに。。。という方はかなり重宝するアイテムだと思います。

コスパ高し!

 

予防に修理に是非一度試してみてください。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村